衣123糸島市定住・ブランド基金条例廃止問題  

衣123糸島市定住・ブランド基金条例廃止問題

 

糸島のお米、糸島夢つくしを美味しく頂いている。


f:id:kodomoyousai:20240130093055j:image

波多江駅前のマルコーで、2020円

近くのコスモスの夢つくしよりお高め、

 

しかし、糸島市に両親が住んでるので、

やはり、糸島夢つくしだと思い、私は買っている。実家のお金です。

 

最近の米は全体的に厳しい、

お魚もだ!

 

私の米の研ぎ方は、

ザルにボウルをすけ、泡立てきで水か透明になるまで研ぐ、


f:id:kodomoyousai:20240130093750j:image

研ぐものは、手でも菜箸でも良いけど、

冬は手荒れがするので、クリームなどをつけてると、やはり泡だてきになる。

 

兎に角、水が透明になるまで研ぐ、

 

なぜかというと、

生物は毒は排出したがるので、外に出たがる性質があると思うから表面に毒があると思うからだ、

 

私など、歯科用接着剤スーパーボンドが漏れ続け、毎日、毒を食べ続けているため、どんどんやせ細っているが、

しかも、皮膚の表面にツができる!

 

これは高齢の農業者でも見かけ、私と同じような所にツがあるのでウームと思ったことあります。

 

農業の農薬も接着剤が入っている、

そうしないと日持ちがしない、

 

化学物質の毒は他にもあると思いますが、

栄養もあるかもしれないけど、毒も表面のほうがあると思うので、よく研ぐ、

 

無洗米も食べてみたけど、

普通の米をよく研いだほうが美味しいと思う。

 

これは私の勝手な見解ですけど、

 

ちなみにマルコーの2コで148円のトマトも美味しい、

 

姪浜の都会ではトマト1コ100円位するけど、水ぽくて美味しくなかったりする。

翌日、31日148円のトマト買ったら、大きくなって味が薄くなってた。

作った人の名前書いてあるのじゃないので、色々変わるんですね!

 

確か、糸島ブランド条例が廃止されたな、

と思い糸島市経済振興部、ブランド政策課に電話してみた、

 

長谷川奈美課長補佐と電話

糸島ブランド条例は昔からありません。

 

では、ブランド推進は何を推進してあるのですか?

 

長谷川奈美課長補佐

サンピンです。

農産物などです。

 

みたいな感じで、

ネット検索すると

糸島市定住・ブランド基金条例廃止

でした。

 

また電話して、小林夏帆さんが出られまして、担当者から折り返し電話して頂ける事になりました。


f:id:kodomoyousai:20240130095907j:image


f:id:kodomoyousai:20240130095926j:image

小林夏帆さんはブランド政策課の

観光振興係のようです。

糸島市、経営戦略部、企画秘書課、企画調整係、合六晴佳さんから電話

 

ふるさと応援基金で十分な財源確保してるので、

糸島市定住・ブランド基金条例は廃止になったそうです。

https://www.city.itoshima.lg.jp/furusato/

↓これ委託料どれくらいかなあ?

糸島市ふるさと納税お問い合わせ窓口
業務委託先:株式会社 スチームシップ
電話番号:050-8885-0495(受付時間:9時から17時)
FAX:092-332-2305
メール:itoshima●steamship.co.jp