衣157-4文鮮明さんは12.年前に失くなってて反日の人なのかなあ?

衣157-4文鮮明さんは12.年前に失くなってて反日の人なのかなあ?

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E9%AE%AE%E6%98%8E

文鮮明
韓国の宗教家、政治活動家、実業家

 

1938年、定州公立普通学校卒業。卒業式では警察署長や郡守たちを前に「日本人はふろしきをまとめて出て行け」と演説を行い、地元の警察に「要注意人物」とされた[15][16]。

 

「怨讐の国」の地を踏む[20][16]。日本到着後、「江本龍明」の日本名で早稲田高等工学校電気科に入学、淀橋区戸塚町(現在の新宿区西早稲田)に下宿する。学業の傍ら、造船所での石炭運びや運送業での労働を経験。日本留学中、私娼街に通った[注 3]。

 

2006年9月26日に安倍晋三内閣総理大臣に就任すると[68]、それから1週間後の10月3日、文は「安倍が首相になったと聞いている」と語り、信者に対し、安倍の秘書室長と面会するよう指示した[69]。

2012年9月3日午前1時54分、入院先の韓国・京畿道加平郡の清心(チョンシム)国際病院で肺炎などの症状によって92歳で死去[70][71][72][73]。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/762400181d14a65f39cc4e600d7433dd432fd4b1

 

官房長官も「旧統一教会」とズブズブだった 「決定的証拠写真」に写った「必勝千羽鶴」と関連団体幹部たち

 

盛山正仁(まさひと)文科相(70)が旧統一教会関連団体から選挙支援を受けていたとする記事を、朝日新聞が2月6日付の紙面に掲載し、岸田政権は新たな火種を抱えることになった。だが、「問題閣僚」は盛山氏だけではない。岸田文雄首相の側近中の側近で、政権ナンバー2の座にある林芳正(よしまさ)官房長官(63)。今回、「週刊新潮」は林氏と教団関連団体のメンバーが一緒に写った「必勝写真」を入手した。

 

【決定的証拠写真】林官房長官の手には統一教会関連団体から送られた千羽鶴