衣186-1福銀の貸金庫、半年6600円〜

衣186-1福銀の貸金庫、半年6600円〜

高齢になって、通帳を何処に置いたか忘れたり、とかの問題解決策を考えて問い合わせしてみました。


f:id:kodomoyousai:20240227174307j:image

支店によって値段は変わるそうで、

姪浜支店は半年で8800円から、

9時から15.時まで支店内で

貸金庫室があるので、カードで開けて、

一人しか入れないシステム

誰か入ってたら、金庫室の外で待つのだそうです。

金庫はカギで開けるそうです。

借りる人が多いので審査があって借りれるかどうかわからない状態とか、

代理人カードが1枚発行出来るそうです。

通帳は何処のでも入れて良いそうです。

宝石、貴金属も良いそうです。

でも高齢者はカードとカギもなくしそうな気もします。

後、大金引き出された時、家族に通知が行くシステムは無いそうですが、

ネットバンキングで暗証番号を家族で共有すれば、確認できるとか?

 

後、電話で暗証番号で残高確認できるシステムがあるようで、聞いてみようと思いましたが、時間外みたいで明日にします。

 

高齢になると、まだらボケで家族がお金を取ったとか言い出す事があるようで、家族全員で情報を共有出来ると良いですね。