衣180-3福岡市役所、残業手当問題、徹底追求

衣180-3福岡市役所、残業手当問題、徹底追求

昨日は夜の10時位に福岡市西区役所の前のイオンに行きました。

 

実家の両親は寒がり

エアコン、一晩中たくので、

実家は全体空調ではないので、

空気は一定になりたがる

温かい空気は寒い方へ行く

より温暖化係数の高いガスが隣の部屋に来そうで、エアコンたく間は、自分のアパートに帰ってます。隣も上隣の2階もあります。

 

それで、夜、西区役所の前を通ると明かりが3階だけ付いてて残業かと、問い合わせると、

総務課の山口良子さん、

防災安全安心室

土木1課が残業だったとの事で

土木1課の谷口さんとお話しました。

夜9時30.分まで一人で残業で電気消して帰ったとの事。課長の指示でとの事で、一人だけでなく、分担して残業組んで頂けないのはイジメとかはないかと聞いたような?

担当持ってて、みんな早くなったり遅くなったりみたいな感じとか?

兎に角、情報公開して調べます。

 

私は10時位と思ったけど?

勘違いだったかと思ったけど、

動かぬ証拠が↓

22:04
f:id:kodomoyousai:20240227183856j:image

イオンに瓶ビール190円の売ってて美味しいです。瓶を返すと5円もらえます。

今日の夕食で飲みます。

 

それでというわけでもないけど、

1階の市民窓口相談員の中田功さんとお話してて、

私は、10時まで残業したけど、遠慮して9時30分と付けたのではないか?

中田さんは、途中で私用があったから、その分を引いたかもしれない

私は、なるほど、本人に確認してみようと思いました。

 

時間外の電話は区役所は18時過ぎたら警備の方にかかるけど、

本庁は直通電話つながる、話をすると、

中田さんは区役所も直通かけるとつながると思うと勘違いされてるようでした。

 

先ほど直通かけても繋がらず、やはり警備のおじさんが取られました。

昼間

谷口さんにもう一度聞きに行くと、

9時30分に終わっで電気消して帰って、警備員さんが見回りで電気つけられたのではないか?

との事で、後で警備員さんに電話で聞くと懐中電灯で回ることもあるし、昨日はよくわからない、との事でした。

そうだ!見回り記録取れば良いんだ!

 

何せ労務課が、福岡市役所にはボランティア残業は絶対ない、と言い切られるので徹底追求です。

 

ちなみに労務課は18時20分頃でもう誰もいらっしゃらないとの事で、隣の人事課さんがいつも帰るの早いと仰っでました。

 

仕事がたまるストレスわからないから、軽く福岡市役所にはボランティア残業は一切ありません、と言い切られるのは?