衣218総務省大臣官房は省の舵取り役なのに情報公開2ヶ月延期?!

218総務省大臣官房は省の舵取り役なのに情報公開2ヶ月延期?!

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/daijinkanbou/index.html

大臣官房
大臣官房の紹介
大臣官房は、総務省の政策の企画・立案過程や、法令案の作成過程等において、省の進むべき方向を明らかにする「省の舵取り役」を担っています。 また、総務省全体を見渡し、省内の事務が円滑に運営されるよう調整することで、より生き生きとした総務省創りを進めています。

何かの用で、総務省の大臣官房、総務課に夕方電話したら、もう帰ってある時間で明日にとなり9時30分過ぎに電話して下さい、

と言われ、福岡市も県も2交代制とかでコロナの時は電車が混まないようにもっと分かれてたけど、そんなのもなく皆9時30分なら、わりと混まない時間かなと思い、確かめると8時30分からの人もいるとのことで、福岡市と時間外問題で、福岡市にはボランティア残業は絶対ないも言われ、対決中であるため、総務省にも情報公開申請したら、2ヶ月も延長になったよ!

今、コンピューター管理だから20人分の1ヶ月くらい1月も時間あれば出ると思うけど、

市とか県は1.2周間で出るのに国は1月、しかもすぐ延長するよ!

だいたい、健康診断の胃の透視、血液検査でやってるの

国の機関だったよ、上の権力者はずるっ子してなあかなあ?

と言うより、血液検査で良いなら、国民全員、血液検査にすべきでは?

f:id:kodomoyousai:20240311234503j:image


f:id:kodomoyousai:20240311234738j:image

「省の舵取り役」って↑上の写真の4人の男は何してるのかなあ?

仕事してるふりして、怠け者とか?