衣318波多江、篠原、農業用水路、勉強中

衣318波多江、篠原、農業用水路、勉強中

先日、工場現場見に行きました。

でも現場って王に見るですね!

 

だいぶ、工事、進みました↓横のビニールハウスは伊都めだか苑、寄ってみて、用水路赤いの聞いてみると、この辺の土は金気または鉄気(かなけ)がありそれが出てくるのみたいなお話でした。

天然のメダカが少し大きくなってて可愛かったです。黒い金魚みたいなのもいました。f:id:kodomoyousai:20240408235038j:image

↓こちらは道をはさんで↑から続いている用水路、工事してなくて、赤くないです。
f:id:kodomoyousai:20240408235947j:image

↑こちら側はまだ用水路、綺麗だけど、工事するのか調べてみると↓

よくわからない?
f:id:kodomoyousai:20240409000506j:image


f:id:kodomoyousai:20240409001656j:image
↑全体で↓
f:id:kodomoyousai:20240409000550j:image

↓用排10号、令和5年分(設計は別々に工事代金の2割強かかるそうで、10.000.000円くらいかなあ?合わせて約60.000.000円

もう令和6年分の工事が始まってるのか?工事遅れてるのか?
f:id:kodomoyousai:20240409001730j:image

でも用排って書くと、排水?下水?とかかんちがいしそうです?