衣323カドミウム汚染地域住民健康影響調査検討会

衣323カドミウム汚染地域住民健康影響調査検討会

ポリ塩化ビフェニル廃棄物処理推進室は何処の課だったか忘れてネット検索しました。

すると↓が出てきました。

https://www.env.go.jp/chemi/kenkou/health.html

カドミウム汚染地域住民健康影響調査検討会

カドミウムで触媒毒が引っかかります。


f:id:kodomoyousai:20240410093055j:image

↑はヒ素ですけど、カドミウムもありそうな?

全くの素人ですが、なんとなくです。

(ポリ塩化ビフェニル廃棄物処理推進室は廃棄物規制課、資源循環局でした、電話しないとわかりませんでした、もっとネットでも細部までわかる組織図を出してほしいです、電話番号とか内戦番号とか、代表電話にかけて、女性が出られ取り次いでもらうの、凄い時間かかって電話代が心配です)

 

カドミウム汚染地域住民健康影響調査検討会

の担当は健康影響保険業務室だったかな?

中矢さん(男性)と電話

富山は三井金属鉱業 亜鉛 銅の採掘

排水だから精錬で出る

70年80年前から問題があり

昭和30年代に問題になったとか

私は昭和38年生で61歳です。