2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣294空想ポエム政教一致の星

衣294空想ポエム政教一致の星 ここは宇宙 政教一致の星 政治の中枢には 警察OBがいて 神社仏閣は警察委員 政教一致は メンタルテストかなあ? 政教分離の星もあるようで どうして政教分離なのか聞いてみよう! 教育委員会かなあ? 教育センターかなあ?

衣293今朝のお祈りの後の歌「春の唄」

衣293今朝のお祈りの後の歌「春の唄」 ♪ラララ から始まって昔の歌で歌えないんですけど Allegretto 軽快に うたう歌で ーーーーーーーー 昭和12年3月にNHK大阪放送局(JOBK)制作の「国民歌謡(13)」で月村光子がうたった。兵庫県西宮近くの北口市場を描い…

衣292男と女はグラデーション?!

衣292男と女はグラデーション?! 昨日29日の夜 NHKのBSで人類の多様性生き残り みたいな話があってた 小椋佳さんの引退のラストコンサート の番組の後 その前はよその局だけど6時30分から 釣りバカ日誌Sスペシャル だったかあってたこれで浜田伝助さんの…

衣291空想ポエム人生はメンタルテストの星

衣291空想ポエム人生はメンタルテストの星 ここは宇宙 人生はメンタルテストの星 プー子は なぜか 「人生はメンタルテスト」 と思い 深い呼吸と禅の心で 気合が入るのだ 最初は テストする権利のある所なんてあるのか? とか思ったけど もっと広い宇宙の優し…

衣290参与的観察とインテリジェンス材料コンクリート問題

衣290参与的観察とインテリジェンス材料コンクリート問題 コンクリートが考えるなんて事があるだろうか? これは宇宙人が出てくる社会なら考えられる気がする 幸福の科学では 宇宙人が沢山地球に来ているらしい 考え中 https://kotobank.jp/word/%E5%8F%82%E…

衣289空想ポエムおせっかいなテクノロジーの星なのに

衣289空想ポエムおせっかいなテクノロジーの星なのに ここは宇宙 おせっかいなテクノロジーの星 プー子はいつも おせっかいなテクノロジーのほのめかしに悩ませられていた そして 深い呼吸と禅の心で耐え忍んでいた そして考える こどもを生んですぐから 精…

衣288コロナワクチン接種

衣288コロナワクチン接種 知り合いが接種したらしく どうもなかった との事でした。 2回目は6月とか ほとんどの人は どうもないのだと思いますけど 毎年受け続けるとか? 健康診断問題と重なるような? 沢山の種類のワクチンを受けるとか よくわかりません。

衣287インテリジェント材料コンクリート!

衣287インテリジェント材料コンクリート! メンタルがきついなあと 私の電子辞書の和英で メンタルを引くと でも なんで辞書って引くって言うのかなあ? メンタルで メンタル テスト と インテリジェンス テスト と出てきた。 なんでメンタルで出て来ないの…

🔴内閣と内閣府の住所

内閣と内閣府の住所 内閣 って 総理大臣官邸なんですね! ー アクセス情報内閣 総理大臣官邸は東京都千代田区永田町2丁目3-1にある省庁/県庁です。公共交通機関を使う場合、最寄りの駅は溜池山王(東京メトロ銀座線)です。駅からは10番口を出て徒歩3分のと…

衣286アダムスファミリー

衣286アダムスファミリー なぜか、家族ってたんだろう? って思いアダムスファミリーを思いだした。 ビデオ見たことあるけど、よくわからなかったけど、もう一度見てみようかな? ウィキペディアあり↓ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E…

衣285議員の健康診断の診査請求の意見

衣285議員の健康診断の診査請求の意見 コロナのワクチン問題とかあるので 今、アップするのはどうなのかと思い コロナとインフルエンザとがんで検索すると ↓こんなの出てきました。 情報もどこまで信じていいのかわからないので参考まで ウソかもしれません…

衣284空想ポエム思い込みの激しいオバサンのいる星

衣284空想ポエム思い込みの激しいオバサンのいる星 ここは宇宙 思い込みの激しいオバサンのいる星 遠いジャポンと言う星とは 全く違う ジャポンでは 自衛隊に 幕僚長がいて方面隊がいる 労働基準監督署は方面だ 思い込みの激しいオバサンのいる星には 町やテ…

衣283-1方面隊

衣283-1方面隊 方面隊の隷下部隊が師団 師団の隷下部隊が隷下部隊 みたいに 上下関係を表す言葉みたいです。 一番下の隷下部隊の一番下の階級が 2等陸士みたいで、その下はないそうです。 試験に合格したら 3ヶ月 自衛官候補生 それから 2等陸士だそうです…

衣283自衛官の階級、隷下部隊

衣283自衛官の階級、隷下部隊(れいかぶたい) 旧日本軍、自衛隊で、恒常的に所属する下級部隊。 ー 「麾下」と「隷下」の違い 「麾下(きか)」・・・ある人の下に所属して、その指揮に従う人。将軍じきじきの家来 「隷下(れいか)」・・・ある組織の中で…

衣279-6counsilカウンシル

衣279-6counsilカウンシル 参事官、参与がカウンセラー そういえば スタイル カウンセルと言うバンドあったようなと調べると カウンシル? でも 英語じゃ発音一緒みたい

衣279-5参与と参事官

衣279-5参与と参事官 参事官は職員録に載ってて 参与は載ってない 参事官と参与って 何だろうと 私の電子辞書で調べると 参与って 江戸時代とか明治時代とか大正時代にできて なぜか廃止になってる 参事官は英語で counselor 参与は counselorとconsultant …

🔴-1内閣府、組織図ありました。

🔴-1内閣府、組織図ありました。 https://www.cao.go.jp/about/about.html

🔴内閣と内閣府?

🔴内閣と内閣府? 高橋洋一さんの事考えてて 組織図見てたら 高橋洋一さんは内閣だけと 内閣府とどう違うの? って思った。 内閣の下に内閣府↓ ↑内閣は1ページだけど↓内閣府はなんと16ページもあるよ!! 今回は2ページのみ紹介

衣279-4高橋洋一さんを探して!

衣279-4高橋洋一さんを探して! 内閣官房参与を辞められたとの事で 職員録見てみると 載ってない 内閣官房参与って 職員録に載らないの? ↓非常勤の特別職らしく 職員録には載らないのかなあ? 職員録に載らない人が 日本を動かしてるの? 内閣官房参与の情…

衣282「聖書物語」(P82から)

衣282「聖書物語」(P82から)

衣281精神病院とニュース

衣281精神病院とニュース 精神病院では ドーパミン、セロトニン阻害剤が使われるので たいてい眠れない それで たいていの人は 睡眠薬を飲んでいる ドーパミン、セロトニン阻害剤は 心の安定を阻害し 自傷他害の恐れになる 地獄の日々が 何十年と続き 亡くな…

衣280空想ポエムさざ波と屁の国

衣280空想ポエムさざ波と屁の国 ここは宇宙 さざ波と屁の国 遠いジャポンと言う国の高橋洋一さんの発言とは 全く関係ありません 科学技術のとても進んだ星で 切れたカーテンが もと道理に勝手になります。 つまり 理論的には 家は 勝手に建つのです。 電波で…

衣279-3高橋洋一さんで高橋まつりさんを思い出す

衣279-3高橋洋一さんで高橋まつりさんを思い出す 電通の高橋まつりさん 過労で飛び降り自殺されました。 クリスマスの日でした。 1日、2時間くらいしか寝ない日が続いた とかだったと思います。 ご冥福をお祈りします。 その後 時間外が言われましたが ヨー…

衣279-1高橋洋一さんウィキペディアより

衣279-1高橋洋一さんウィキペディアより 髙橋 洋一(たかはし よういち、1955年(昭和30年)9月12日 - )は、日本の経済学者、政策科学者。学位は博士(政策研究)(千葉商科大学・2007年)。学位論文は「財投・郵政・政策金融改革の経済分析:公的金融シス…

衣279-2高橋氏が窃盗?!

衣279-2高橋氏が窃盗?! ウィキペディアより 髙橋の起訴猶予を決定した[26][58]。 髙橋自身の主張編集髙橋本人が述べる事件のあらましは以下の通りだという[59]。2009年3月24日の夜、2晩の徹夜明けでもうろうとしたまま自宅に近い温泉施設に夫婦で訪れた。[…

衣279総理のブレーン高橋洋一さん

衣279総理のブレーン高橋洋一さん 政府は24日、高橋洋一内閣官房参与が同日付で退職したと発表した。自身のツイッターで新型コロナウイルス感染状況を「さざ波」、緊急事態宣言を「屁(へ)みたいなもの」と表現したことが批判を浴びており、事実上の引責…

衣🙆椿姫 乾杯の歌

衣🙆椿姫 乾杯の歌 https://tsvocalschool.com/classic/libiam/ このヴィオレッタの狂気が 最後の死につながるかと思うと 最初から泣けるのです。 人は死んでからどうなるのかと最近考え出しましたが、私のレベルでは泣けて仕方ないお話です。 【VIOLETTA/ヴィ…

衣🙆宮崎光子洋裁店

衣宮崎光子洋裁店 世の中さっぱりわからなくなったので しばらく 洋裁することにしたした。 できたら 手作りの本、出したいです。 まず服のイメージは ↑なぜか いつものように 横になりましたが 一生懸命、けなげに生きる草花や樹木 さあ、頑張るぞー! 歌手…

衣278「聖書物語」P78 13行目から

衣278「聖書物語」P78 13行目から 神 ブリタニカ ー ↑のつづき↓その王は、 ユダヤの男子を兵隊にし、 女子を召使いにする。 住民には 作物や油や酒をおさめさせる。 住民の持ちものの十分の一はとりあげ、 鉄のむちで支配する。 これをきいてユダヤ人は、よ…

衣277お経と違う違うそうじゃない問題

衣277お経と違う違うそうじゃない問題 お経は、読んでると解ったようなわからないような (あんまり、読み込んだことはありませんが) ↑改めて見てみると、すごい気もします。 文章は書くと、 そのうち 違う違うそうじゃない と言いたくなる事が多いです。 し…