2022-09-28から1日間の記事一覧

衣869人間と宇宙人

衣869人間と宇宙人 図書館で新聞コピーしてて 横の棚に何気なく目を向けると 貸出禁止の本棚 人間て動物だと思うけど ホモ・サピエンスとも言うし 宇宙人が沢山来ているという話もある。 「世界の絶滅危惧生物図鑑」 気になって手に取ってみた ↓『桜がなくな…

衣868-1安倍総理、読みかけの本

衣868-1安倍総理、読みかけの本 菅首相の国葬 追悼の辞全文より 衆議院第一会館1212号室の、あなたの机には、読みかけの本が1冊ありました。 岡義武著「山県有朋」です。 ここまで読んだ、という、最後のベージは、端を折ってありました。 そしてそのページ…

衣868安倍総理の国葬にG7来なかった

衣868安倍総理の国葬にG7来なかった 沖縄県の玉城デニー知事は国葬への参列を見合わせ 登庁し、「弔意を表したいということについては、それぞれの立場がある」と述べられたそうです。 9月24日、G7(主要7カ国)の現職の首脳として唯一、安倍晋三元首相の国…

衣867朝鮮戦争、南北、統一教会

衣867朝鮮戦争、南北、統一教会 統一教会の問題で安倍総理が殺されて 昨日が葬儀 新聞に 米、対北・対中で同盟重視 アメリカのハリス副大統領、韓国、豪首相と会談 の記事を見ました。 葬儀に来られて日本で会談されたようです。 北朝鮮の弾道ミサイル発射非…

衣866-2-1九州法学校

衣866-2-1九州法学校 ウィキペディアより 九州法学校は昭和初期、福岡県小倉市にあった私学。現在の九州国際大学の源流に当たる[1][2] 略史 1929年5月(昭和4年)、九州帝国大学学生主事の前田稔靖は同法文学部教授の大澤章、西山重和、野津務と共に小倉市(…

衣866-2八幡大学から九州国際大学へ

衣866-2八幡大学から九州国際大学へ 九州国際大学って新しい大学かなあと思い聞いて見ると 八幡大学から名前を変えたとのこと ウィキペディアより↓ 大学全体編集九州国際大学は1930年開校された九州法学校を源流とする大学である。戦前、旧制九州専門学校か…

衣866-1企業enterprise、事業者問題

衣866-1企業enterprise、事業者問題 企業 enterprise 発音エンタープライズ 【原義:(手の)間に(enter)つかむ(prize)→心を手中にする→企てる】 関係ないけど ♪君の知らないしメロディー 聞いたことのないヒット曲♪ ー 事業 中江兆民、三酔人経綸問答「何とな…

衣866企業と統一教会?

衣866企業と統一教会? 統一教会の載っている本読んでて オウム真理教の無差別テロや統一教会の霊感商法は一般市民に向けられたものであった。 とあったので、私は霊感商法とかあったことないけど、福岡って統一教会あるのかなあ?って調べてたら 福岡県の …

衣865「君」問題

衣865「君」問題 「君は愛されるため生れた」 個人的に、きみえさんの事を思って歌うことにして、 「君」って何か調べました。 君って、沢山の意味があるのですね! ー 「いっそセレナーデ」にも君が出て来ます。 ♪君のことを 想うたびに 聞こえてくる♪ ー …