衣865「君」問題

衣865「君」問題

「君は愛されるため生れた」

個人的に、きみえさんの事を思って歌うことにして、

「君」って何か調べました。

君って、沢山の意味があるのですね!


f:id:kodomoyousai:20220928060959j:image
f:id:kodomoyousai:20220928061008j:image
f:id:kodomoyousai:20220928061016j:image
f:id:kodomoyousai:20220928061023j:image

「いっそセレナーデ」にも君が出て来ます。

♪君のことを 想うたびに 聞こえてくる♪

アンジェラ・アキさんの

「手紙~拝啓十五の君へ~」

これ、中学校のテーマ曲になってなかったかなあ?

作詞、作曲もアンジェラ・アキさん

なのに、どうして僕って歌うのかなぁ?って当時ちょっと引っ掛かっててました。

でもユーミンも僕とか歌ってたようなとか思ったりして、

アンジェラ・アキさんは黒縁のメガネかけてましたね

余談ですが

「いっそセレナーデ」

♪あまい口づけ♪

で始まり、終わりますが

終わりの始まりかな?

夏木マリさんの

「絹の靴下」思い出しました、最後

♪心をゆさぶる くちづけを♪

作詞 阿久悠 作曲 川口真さんだそうです。

生きる事と、矛盾について考えます。