衣81空想ポエム岡福市教育委員会教育環境部施設課

衣81空想ポエム岡福市教育委員会教育環境部施設課

 

ここは宇宙

トコトンクールジャポンの星

 

プー子は学校が嫌いであった

授業中、オナラの魔法がかかるからだ

それを笑っている人たちがいる

 

ある中学校で土砂崩れがあった時の写真を情報公開の申請して取ると、合成写真のように現場と違う

 

岡福市教育委員会教育環境部施設課に電話して聞くと、○○さんが、土木の担当しかわからなくて、2人とも休みと言う

 

有給休暇ですか?と聞くとそうだという

 

土木の担当が2人しかいなくて、2人とも休みは、問題ではないか?

 

冠婚葬祭や病気が偶然に重なったなら別ですけど

 

また別の○○さんに聞くと

2人とも人間ドックとスケジュールに書いてある

人間ドックで有給休暇とれて1日休める

 

なお、別の日にすべきじゃないかと

岡福市教育委員会教育環境部施設課の○○課長に変わってもらう

 

岡福市教育委員会教育環境部施設課○○課長

○○だけ、人間ドックで、○○は年休とスケジュールに書いてある とまた話が変わる

 担当が2人とも休みなのは今後気をつけると言って頂きましたが、合成写真のような写真は課長も見られたとのことでコメント求めようとしたら協議中とのこと

 

もう、問い合わせに関して全てこんな感じ

 

後ろで笑い声が聞こえたりして、

 

こんな世の中だから嘘つくの仕方ない

申し訳ないけどみたいなニュアンスが電話口から少しでも伝われば、お互い大変だから仕方ないかなと思うのに、残念ながらそうじゃない

 

トコトンクールジャポン

 

岡福市教育委員会教育環境部施設課に限らず、役所の人は最近みんなそうだけど、ハイハイとやたらお返事を強調する。

 

それでプー子は、

「ハイで思うのが、死んで灰になると、覚せい剤などでハイになるだ」と言う

 

昔は炭鉱労働は命がけの大変な仕事

 

家の近所で下水の補修工事みてて、死なないかと思った

 

古い管の内側に新しい管作って、その隙間にモルタル流し込むの

下水流しながらだから、たぶん速乾性

 

私は見てただけで、鼻の穴ガビガビ、ヒリヒリ、目もガビガビ

 

下水工事、酸素濃度20%を切ると酸欠になって危ないとか硫化水素がとか言うので風送らないといけないと言うのに風止めて環境悪くして作業してた 誰も死ななくて良かったけど だいたい下水流しながらの作業だとトイレットペーパーひっかからないかなあ?

 

市に言ったら、建築会社の現場監督のノウハウがとか言われたような

 

プー子は昔、「まぼろし探偵」と言うテレビドラマがあったことを思い出す。

 

どんなに遠くても現場にすぐ到着して事件を解決します。

 

トランス問題とか?

 

プー子には科学知識も情報もないのでさっぱりわからない

 

ハイでプー子が思うのは、

子どもを産んですぐ精神病院、途中自殺をはかるけど死にきれず30年精神病院で亡くなった人の事だ。

 

命を半分に縮めた感じ

食事をすると生きる気力がでるものだが、ドーパミンセロトニン阻害剤でパンチを食らった感じ

 

これで生きる気力をなくし自殺をはかるのだと思う 他を害する副作用もあるけど、殴られ続けた感じだから自殺か他害になるのだと思う

殴られ続けて、つまり半殺しで30年だ

魔法があるなら復活しないとおかしいと思う

 

どうしてと納得できない