衣775空想ポエム、泣いているのに笑っている人がいます、アクリル板の星

衣775空想ポエム、泣いているのに笑っている人がいます、アクリル板の星

 

ここは宇宙

悪巧みポリス映像の星

 

昨日、岡福県庁で情報公開の書類を、開示室で受け取った。

岡福県庁は岡福悪巧みポリスと同じ敷地内にある。

岡福教育委員会、教職員課

若くて綺麗な女性

朝の9時台から

「こんにちは」

の挨拶で開示室に入ってきた?!

プー子は

「朝から「こんにちは」ですか?

ブログに書こう!」

と言うと困った顔をした?!

朝の9時台から「こんにちは」と

59歳のオバサンに挨拶出来る女性が困るだろうか?!

と色々な経験から思うようになったプー子

名字はメモしてたので

後で名前を調べると

芸名みたいな名前だった!

最近、役所多いんですよね!芸名みたいな名前の人

それに女優さんみたいな美人だった

だから

人権標語の

泣いているのに笑っている人がいます

思い出した!

でも

泣いているのに笑っている

じゃなくて

本当に、泣いている人の人権は

守られない現象だ!!!!

引きこもりや不登校は増えているらしい

 

凄い台風がやってくる

と言って避難する人

嘘だと知ってて

避難する人をバカだと思っている人

みたいなソサエティ(社会学)問題

クール・ジャパン?!

この考え方

偏ってますか?

お互いさまのボランティア問題?!

そして

岡福教育委員会、教職員課〇〇係長

銀縁の丸メガネをかけて頭はパーマだ。

一番若く見えたのに、後で職員録で調べたら係長?!

開示室は窓がないからか光線の加減からかえらく若く見えた。

後で職務室まで確認に行くと、それなりの年に見えた。外光も差し込んでいたからかなあ?!

岡福悪巧みポリスのテクノロジー?!

 

そういえば

イギリスのミュージシャンのスティング

高校の先生だったと思うけど

ポリスっていうグループやってましたよね!

ポリスって警察、警官の意味と

(都市の意)古代ギリシア都市国家

の意味とあります。