衣139接着剤攻撃 目には目を歯には歯を問題

衣139接着剤攻撃 目には目を歯に歯を問題

 

環境破壊物質のフッ素系だと思われる接着成分

これは、しつこく害があるが、目と歯にもくる

 

それで、目には目を歯には歯を

を考えてみた。↓

 

http://www.jcu-sapporo.com/bible/20160508/

 

↓旧約から↑新約で考え方が変わってる?!

難しいなあ?よく考えてみよう?

 

旧約聖書では出エジプト記21章23節以下、申命記19章21節

出エジプト記21章22節から

22 もし人が互に争って、身ごもった女を撃ち、これに流産させるならば、ほかの害がなくとも、彼は必ずその女の夫の求める罰金を課せられ、裁判人の定めるとおりに支払わなければならない。

23 しかし、ほかの害がある時は、命には命、

24 目には目、歯には歯、手には手、足には足、

25 焼き傷には焼き傷、傷には傷、打ち傷には打ち傷をもって償わなければならない。

26 もし人が自分の男奴隷の片目、または女奴隷の片目を撃ち、これをつぶすならば、その目のためにこれを自由の身として去らせなければならない。

27 また、もしその男奴隷の一本の歯、またはその女奴隷の一本の歯を撃ち落すならば、その歯のためにこれを自由の身として去らせなければならない。

私の前歯は半分撃ち落とされている。

申命記19章19節から

19あなたがたは彼が兄弟にしようとしたことを彼に行い、こうしてあなたがたのうちから悪を除き去らなければならない。

20 そうすれば他の人たちは聞いて恐れ、その後ふたたびそのような悪をあなたがたのうちに行わないであろう。

21 あわれんではならない。命には命、目には目、歯には歯、手には手、足には足をもって償わせなければならない。