衣243役所健康診断物語

衣243役所健康診断物語

 

ここは宇宙

なんだかわからない星

 

健康診断が怖い

 

ある役所では

定期健康診断を受けてください

ひながさがあります。

ひながさって初めて聞きました。

 

後で調べるとなくて雛型かなあ?

雛型 意味↓

形式・様式を示す見本。特に、書類などの決まった書き方を示すもの。書式。「申請書の雛形」

でも ひながさ って聞きなおしたんです。

胃の透視 マンモグラフィー

ガンの早期発見です。

 

もちろん人間ドックなどに入ってあれば届けを出していただいて定期健康診断は受けなくてもいいです。

 

「絶対うけないといけませんか?」

 

個人で人間ドック受けるときは共済組合に提出するので報告書を出してください。

 

「絶対うけないといけませんか?」

 

確認してきます。辞退することもできる。

でも出世した人に聞くと、あんまり受けてないみたいな雰囲気もあり?

 

人事院九州事務局 公平勤務係で 情報公開の申請してみます。