衣392ドイツ大統領選挙

衣392ドイツ大統領選挙

今朝

NHKの

おはよう日本(にっぽん)

でやってました。

 

おはよう日本

 

でネット検索すると

ピンクの丸のなかに

ニワトリ

おはよう日本の白い文字が見えます。

 

眉毛の太いアナウンサー

なんて言うのかな?

調べると

ニックネーム

まゆ造こと

高瀬耕造さん

 

桑子さんは

東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業

 

小池百合子さんのエジプトのカイロ大学も驚いたけど

チェコ語専攻にもビックリ!

すみません、英語も喋れないし、視野が狭いので。

では

ドイツの大統領選挙

メルケルさんは

キリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)

 

メルケル政権の財務省

ショルツさん

連立与党の社会民主党(SPD)

日本の財務大臣麻生太郎さん

パナバ帽?カンカン帽?みたいなの斜めにかぶってるよ!

 

ショルツさんは、あんまり人気なかったけど

後の二人の候補が人気落として人気急上昇とか言ってた!

 

メルケルさんがおしてる人

の地元が大洪水に見舞われ

大笑いしてる写真がテレビに映され人気が落ちたとか 

本当にアインシュタインより短く舌出して、面白そうに笑ってるの!

積極的に写真撮られた感じもある!

 

緑の党女性候補

本書いて盗作疑惑

10ポイント人気落とす

 

とかあってました!