衣631-2悩みの相談と医療事故相談は似ているか?

衣631-2悩みの相談と医療事故相談は似ているか?

胃の透視のバリウム誤嚥事件

私も医療事故にあったと思っていて市民相談で聞いて頂いたことあるけど、後でその記録の個人情報の開示の請求したら、逆の事が書いてあってショックすぎることがありました。

バリウム誤嚥事件においては、バリウムの濃度が気になります。

と申しますのも、私の歯科用の接着剤、凄い接着力の水溶性のボンドなんです。

ミスが続いて、セメントからボンドからスーパーボンドと接着剤が強いものに変わっていきました。そんなに強い接着剤を使う必要はなかった、むしろ接着剤が漏れやすい部分だったので、危険が増す事は予測出来たのではと思うのです。

 

教育委員会に、悩みの相談したら違うこと書いてあって、みたいな話すると、

「なるほど」

みたいな返事が返ってくるのはどうしてなのか?と考え中です。


f:id:kodomoyousai:20220319075312j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220319075447j:image