衣837演劇、能

衣837演劇、能

昨日、NHKのBSで夜8時から、

柄本明さんの

最後の演劇の授業

みたいなのがあってた

 

結構、緊張感があって

わからない わからない

という感じもあり

自分とは何か

自分の殻を破って

みたいな感じもあった

 

テクノロジー問題も隠されてる感じもあったけど?

 

でも基本的に

柄本明さんは、面白い事が好きらしい

 

ついたてから段ボール箱なげて

それにつまずく人

なんでつまずいたか

自分で投げた段ボール箱らしい

 

それは自分が嫌いだからさ

と友人がいい

本人はそんなことなさそうにしている

 

しかし友人は

段ボール箱に躓(つまず)いた友人が嫌いでたまらないらしい話をするけど

 

段ボール箱に躓いた本人はきょとんとした感じ

 

みたいなの

 

その段ボール箱にボンドと書いてあったりする

 

私は歯科で接着材のスーパーボンドがもれて苦しんでるので

 

段ボール箱に躓いた本人に共感する

 

私は自分の事が大好きだ

 

なんだか

コミュニケーションて

わからないです。

 

考え中

 

能の話の前置きが長くなりました。