衣884-3-1徴兵制

衣884-3-1徴兵制


f:id:kodomoyousai:20221018093047j:image

 

1950年:韓国の徴兵制度の施行により、韓国での徴兵制度を最初に実施した年である。 当時、10万人の韓国軍兵力数を制限による徴兵制の中断として、徴兵検査が中断された。 しかし同年6月、朝鮮戦争の勃発によって、非公式的な徴兵(街頭での徴兵など)があった。

そして1937年、「日中戦争」に突入します。

朝鮮半島は、人員や兵器、食糧を補給する、いわば基地の役割を担います。
戦争が長引き日本の労働力が不足すると、労働者が移住させられたり、連行されたりしました。
また、同化政策が強化され、民族性の払拭をはかるための「皇民化(こうみんか)政策」がとられます。
神社の参拝が義務化され、小学校では朝鮮語の使用が禁止されました。
朝鮮の伝統的な家族制度を否定し、日本式の家族制度を押し付ける「創氏改名(そうしかいめい)」も導入されました。

太平洋戦争が始まると、たくさんの朝鮮人が兵士として動員され、1944年には徴兵制も実施されました。

17歳から兵役義務がある北朝鮮の兵役制度を脱北者が徹底解説
通常の兵役は10年だが、労働党幹部や富裕層の子弟は裏技で短縮

韓国や北朝鮮で生まれた男子は兵役の義務がある。現在、韓国の兵役は18カ月だが、北朝鮮は10年以上の軍服務が義務付けられている。人口2500万人の北朝鮮で、兵役による正規軍は119万人。まさに「兵営国家」といってよい。北朝鮮の兵役制度をみてみよう。