衣167湯だめ池問題、環境影響評価審査会は開かれたのかなあ?  

衣167湯だめ池問題、環境影響評価審査会は開かれたのかなあ?

 

福岡市環境影響評価条例

2条 定義
3 この条例において「対象事業」とは、次に掲げる事業の種類のいずれかに該当する一の事業であって、かつ、規模(形状が変更される部分の土地の面積、新設される工作物の大きさその他の数値で表される事業の規模をいう。)が大きく環境影響の程度が著しいものとなるおそれがあるものとして規則で定める要件に該当するもの(環境影響評価法(平成9年法律第81号。以下「法」という。)第2条第4項に規定する対象事業に該当するものを除く。)をいう。

 

7) 公有水面の埋立て及び干拓の事業

↓施行規則 別表第一

埋立て又は干拓に係る区域(以下「埋立干拓区域」という。)の面積が20ヘクタール以上であるもの

湯だめ池5.3ヘクタール

埋立て2.8ヘクタール

でも田んぼに水がいき、埋立ての下に雨水のたまる所を作り、大雨の時は汚水も入ってくるかもしれない、わからないけどと、

福岡市財政局、アセットマネジメント推進課、施設第3係長 中西勇太さんにお聞きしました。

 

最近、お米、まずくなってないですか?

とお聞きすると、「僕の家は大丈夫ですよ」、どの事でした、