衣87-2福岡市職員が飲酒運転で危険運転致死傷

衣87-2福岡市職員が飲酒運転で危険運転致死傷

子ども病院人工島移転の頃だったと思います、

 

平成18年8月25日、福岡市東区海の中道大橋で家族5人が乗った車が飲酒運転の車に追突された事故では幼いきょうだい3人が犠牲になり、当時の福岡市職員が危険運転致死傷などの罪に問われ懲役20年の判決が確定しました。

 

↑この福岡市職員さんが家庭動物啓発センターの職員さんでした!

だいたい猫ちゃんに

モデル猫って表現、引っかかります。

 

被害者家族のご両親は

お子さん3人亡くされて、どんなに悲しみにくれられたかと、お悔やみ申し上げますと共に、また3人生まれられて、本当に良かったと思います。

 

飲酒運転撲滅条例

探してたら↓こんなのありました!

https://www1.g-reiki.net/reiki/Li05_Hon_Main_Frame.exe?UTDIR=C:EFServ2ss00002A97GUEST&TID=1&SYSID=1199

福岡県ワンヘルス推進基本条例
令和三年一月五日
福岡県条例第一号

(少し抜粋)

に関する「マンハッタン原則」(二〇〇四年)を経て、二〇一二年には、世界獣医師会と世界医師会がワンヘルスの理念に基づき連携する旨の覚書が締結された。その後、ワンヘルスの取組は、世界に広がっている。

https://www1.g-reiki.net/reiki/Li05_Hon_Main_Frame.exe?UTDIR=C:EFServ2ss00002A97GUEST&TID=1&SYSID=1213

○環境と人と動物のより良い関係づくり等福岡県におけるワンヘルスの実践促進に関する条例
令和四年十月二十八日
福岡県条例第三十七号

飲酒運転撲滅条例

例規集にない?

秘書課のゼンさんに探して頂いてます。

だって、服部誠太郎知事が飲酒運転撲滅条例で検索すると出てくるのに、肝心の条例が、出てこないなんて?!