衣840スマホ電源オフ、問題

衣840スマホ電源オフ、問題

日本というか、福岡県では、電車の電源オフコーナーで、電源オフのお願いしても、無視されるか、咳払いされる感じ、

2003年の本


f:id:kodomoyousai:20230904085817j:image

電源入れとくだけで、凄く電磁波出てる機種あります、

 

世界的にはどうなの?

 

ネット検索しても出てこない、

 

コンサート会場ありました↓

https://aimachii.com/keitaioff/

実際にお客様が全員席に着かれたことを確認してからプラカードを持ったスタッフさんたちが声かけをするという場面では、携帯を確認している方が多くおられたので、そこまでしないと電源オフまたは音がならないように「しない」お客様が多いという事なのかな、と思いました。

 

一番は、電源を切ってしまう事。どうせ演奏会中に携帯電話の中の情報を確認することもないわけですから、電源を入れておく意味もないのです。最近は着信だって、電源を切っていた間のものも通知してくれます。

けれど、最近は、アラームを付けていると電源をオフにしていてもアラームの時間に鳴らしてくれる優秀な携帯電話が増えていますね。

 

私は、アラーム設定がされていないか確認して、マナーモードに設定してからオフにしています。

マナーモードにしていれば、万が一の場合でも音はでずに済みますよね。

 

しかし、あのマナーモードの「ウ~ッ、ウ~ッ、ウ~ッ、ウ~ッ、」っていう振動音も、意外に目立つし気になるんですよ。なのでアラームオフの設定と、電源オフは必ず気を付けて行うことがおススメです。

 

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6d705d06895b01ee73c920b86882b6f92f4aac1a

↑スクロールして下の方ですけど、アメリカではスマホ、しばしば持ち歩く人がほとんど94%だけど、しばしばって、どのくらい?