衣752真っ黒な、飲酒運転、市内じゃなくて、しない!させない!許さない!

衣752真っ黒な、飲酒運転、市内じゃなくて、しない!させない!許さない!

 

福岡県から来た封筒

福岡県のシンボルマークの梅の横に、

赤の特定記録は書いてて今、気がついて

あまりにも

飲酒運転 市内じゃなくて、

しない!させない!許さない!

の文字が黒びかりしてて

じっと眺めてたら

月が出た出た 月が出た

の座敷唄の正調炭坑節のメロディーが頭に浮かびました、

盆踊りの

月が出た出た 月が出た

とは違います、

田川市石炭資料館編のです、
f:id:kodomoyousai:20230719061139j:image

↑福岡県の印ですけど

最後の文字の半分にかかってて

他のも調べたら、同じ感じのが多くて

よくピッタリできるなあと思いました、

教育委員会は会全体に印がかかってるのもありました、

 

 

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/sinbol.html

↑シンボルマーク調べてたら

担当は

政経営企画課なんですね!

カーボンニュートラルって何でしたっけ?