衣843お酒とタバコはハタチから、

衣843お酒とタバコはハタチから、

イオンに買い物に行ったら、放送が流れてました、

 

お酒とタバコはハタチから、

 

買い物の前に、

福岡市西区役所の前の老人クラブだったかがやってる廃品回収にビールの空き缶とビール瓶を持って行きました、

 

そこのおじさんに、

空き缶何処に持っていくのか聞いたら

「わからんです、」

とのことでした、

 

そしてイオンで

「お酒とタバコはハタチから、」

のアナウンスを聞いて、

 

我が家は

お酒は小学校1年生から、

父の口癖

「これからの女は

酒ぐらい飲めんで、どうするか、」

と毎晩、ビールをコップに半分弱くらい飲んでました、

 

そして、9時になったら子どもはもう寝なさいと、夜のテレビ番組は見れず、

我が実家は晩酌が長いので、

あまり勉強する暇もなかったせいか、

頭が良いとは言えませんでした、

 

今も、頭が悪いなりに、一生懸命考えていますが、

夜は、実家の習慣を受け継ぎ、1人の時も晩酌というか、夕食は時間が長いです、

 

最近は

瓶のアサヒスーパードライにはまってます、

(3回飲みました、)

 

瓶のリユース問題もよくわかりませんが?

 

実家では缶ビール貰って飲んでます、

空き缶はスーパーの障害者施設の回収に協力させて貰ってます、

 

空き缶は何処に行くのかな?