衣866電車のケータイ電源オフを姪浜駅の木戸さんに相談、

衣866電車のケータイ電源オフを姪浜駅の木戸さんに相談、


f:id:kodomoyousai:20230920090610j:image


f:id:kodomoyousai:20230920090619j:image

私が優先席に座って、混雑時(座席の前に人が立った状態)にケータイの電源オフのお願いをしても、無視されたり、ムッとされたりで、パワハラにあった気分、

 

改めて、表示を見てみた、

昔はケータイは流産の原因とか、子供によくないと海外ではタバコのような扱いの国もあるけど、

 

今は、まぼろしか?

ケータイ使う妊婦さんの方が元気に見えるし、生まれてすぐの赤ちゃんの上にスマホ置くお母さんもいる、

お話を木戸さんにすると、にこにこ、そうですね、と言う感じ、

 

こうなれば、ファッションで対抗、

ミラー帽子を作りスマホ電源オフと書いて、優先席に座ろうかとアイデアを言って見ると、姪浜駅木戸駅員さんが賛成してくださり、嬉しく思いました、