衣926エアコンの虫除け、フロン対策、

衣926エアコンの虫除け、フロン対策、

室外機の水の出る所の水を飲みに、ゴキブリとかハチとか虫がやってくるのか、(美味しい安全な水かどうかはわかりませんが?夢の虫っているのかな?福岡市の家庭動物愛護センターだったかな?10年以上、わりと狭い空間に4.匹の猫がいてストレスフリーな感じなんです?)

兎に角、そこからゴキブリとか来るらしい話を聞いた事を思い出した、

網してたけど、無くなってて、またしました、↓

網して、白い紐で結びました、
f:id:kodomoyousai:20231024082545j:image

室外機の後ろ見たら、水のホースがボロボロ、とりあえずあった養生テープ巻いたけど、もっと粘着力のあるテープ買って、上から巻きなおそう、↓
f:id:kodomoyousai:20231024082627j:image

↓ここもテープ上から巻こう、
f:id:kodomoyousai:20231024082854j:image

室内機はビニールで密閉し、以前買ってたカバーをしました、↓(冬はエアコン使いません)
f:id:kodomoyousai:20231024082926j:image

エアコンは暖房の方が体に悪そう、↓
f:id:kodomoyousai:20231024083417j:image