衣945クリムトの接吻のマジック?!

衣945クリムトの接吻のマジック?!

その前に、

朝から気分が悪い、ムカムカする、

昨日、父が釣ってきた魚の刺し身をひと切れ、

胡瓜と合わせた酢の物を少し食べたのだ、

 

父は岸釣りをする、

小さな黒鯛がほとんど、少し厳しい感じもある、

昨日は、大きな魚を釣ってきた、

私は、下水処理場の近くや、古賀の工場地帯の下流にも大きな魚がいた話等をしていた、

岸釣りにも、大きな魚が出始めたのか?

少し食べただけなのに、何だかムカムカ気分が悪いのだ、家族で私だけかなぁ?

朝、父と母とも少し話したけど、気分が悪いとは言ってなかった、まあ私も言ってなかったので、明日、行ったとき、聞いてみよう、

では本題、

クリムトの接吻

写真でも金が光って男性のクビがそんなに気にならず、女性の表情が浮き立って見えるのもあると思うけど、最近は男性の首が気になってきた、
f:id:kodomoyousai:20231031070054j:image

今朝、実家からの通勤というか、姪浜のアパートに戻るのに、服に着替えようとするも、服がない、確かに置いておいた場所にないのだ、勘違いかと思ってあちこち探すけどないので、まあいいやと、寝間着の上に上着を来た、

私が朝食を食べていると、母が父のハンテンというかドテラというのかを着て、首に私の上着というか、フリースのセーターと言うのかを巻きつけて、トイレから出て、やって来た、

「あー、あった、それ私の(と言っても母がもう着ないからと、だいぶ前に貰った物だが」

母は「ごめん、ごめん」と私に上着を渡し、また寝に行った、

トイレに行くとき、父のハンテンというかドテラを着ているのを見たのは初めてだったので、ギョッとした上に、私の服を首に巻いてたので、またまたギョッとしたのだ、

 

それで、クリムトと接吻の首を思ったり、

そういえば、朝起きるとき、歌うたってたような、ユーミン、♪カーテンを開いて、優しさにー包まれたならー、目に見えるー全ての物はメッセージ♪

 

そして、One詩の朗読会で勉強したフランク・シナトラのオールオブミーも歌ってる、

♪オーール オブ ミー

ンンンン オーール オブ ミー

ンンンンン ンンン オーール オブ ミー

テイク マイ リップス ンンンンン ンーン ンン

テイク マイ アーム ンンン ンー ンー

すみません、なにせ英語ができないので、適当です、

それで、先日は実家でビニールに字を書こうと、マジック探してて、なくて、やっと出てきたら、インクがないのか、薄くてつかない、あーもー、とか言いながら仕方ないので、諦めて、マジックのフタ締めようとしたら、いくら探してもマジックのフタがない、マジック?

今、置いたはずなのに、ないのだ、

もう、本当に、ここの家は物が無くなるとかブツブツ言って、この間は、手さげに入れてた自転車のカギ(100円ショップのチェーンのやつと、買い物ノート、)が無くなった、自転車のカギはまた買ったけど、

 

テクノロジー犯罪かマジックか?

テクノロジー犯罪とすると、母は巫女さんと言うか、イタコさんと言うか、そんな感じに心を乗っ取られたテクノロジー犯罪の被害者かもしれないと思ったりもする、

例えば、ボケると子供に、あなた誰?と言い出すとか?

テクノロジー犯罪は断固許せませんね!

 

今、姪浜駅だけど、アナウンスで

駅員さんかなあ?

「今、停車中の電車は筑前前原行、7時34分発の電車です」

と放送があった、そんな放送するかなあ?後で聞いてみよう、

 

兎に角、環境問題の考え方が180度違う様な気がする、

原発、賛成か反対か?

原爆は祝福されていたか?

下水の消毒剤問題?

水俣病の裁判はまだ終わってません、