衣57-1-1父はエアコンが大好き

衣57-1-1父はエアコンが大好き

新しいエアコン買って、

別に寒ければつけてもいいけど、

昨夜、寒かった?

母はエアコンつけずに、スヤスヤ寝ていた。

私も寒くないなと、寝ていた。

 

すると父が後からやってきて、

せっかくエアコン新しいの高いお金出して買ったから、つけないととつけて、

私が昨日22℃にしてたのを、24℃にした。

襖ごしの隣の部屋でエアコンが喋るのでわかるのだ。

 

もう、寒くないのに、と襖を開けると、父は半袖の下着1枚

何時もは寝間着来てる。

お笑い新喜劇みたいな現象が我が家には時々出現する。

 

一昨日は22℃で布団も着てるし、あまり意味ないきもして、じゃあ23℃で妥協した。

 

朝までつけてて、エアコンつけると、空気が何だか焦げ臭いのも好きでない。

 

今朝はまぶたがガビガビ状態だった。

歯科で接着剤漏れて目と口はつながってるので影響するのだ。

夜は光がにじむし、まぶたの不調とエアコン関係あるか、人体実験して、ダメだったら、父が、エアコン朝まで続けるなら夜は自分のアパートで寝ることにしよう。

 

だいたい父は国家公務員の自衛隊だったんだから、地球温暖化問題に取り組んでも良いし、NPO農地と水協議会を考える会の会長になるべきなのだ!

 

92歳で車の運転する。

私はペーパードライバー

無茶苦茶の恐がり。

 

昨日は父と母の本家の仏壇にお参りを父の運転で行ってきました。

 

山の上で電波が入りにくいらしく、部屋の中にスマホの大きな室内アンテナがあった。

夫婦で体調不良らしく、

奥さんは時々体中が痛くなるらしい。

 

電磁波で1番関係するのは神経、

神経には電気が流れている。

痛みを感じるのは神経だ。

 

最近では社会システムやテクノロジーなども考え出して、さっぱりわからないけど、

神さま仏さまご先祖さま守護霊さまにお祈りして頑張ります。