衣85-2自殺が他殺の可能性問題、理研の笹井先生の場合は?

衣85-2自殺が他殺の可能性問題、理研の笹井先生の場合は?

 

統一教会の問題で殺された安倍総理のお友達の理研の笹井先生、

階段の手すりで首吊り自殺?、

そんなことできるの!?って思ったけど、

糸島市議会議員の高橋徹郎先生の「手の中の希望」でドアノブに紐引っ掛けて首吊り自殺が。他殺ぽくて、警察も消防も自殺処理、

他殺が、自殺処理ってもしかして、もっとあるとか!?

理研笹井芳樹氏は、なぜ自死を選んだか理研、STAP論文共著者を追いこんだもの
2014/08/05 20:00

理化学研究所CDBの笹井芳樹副センター長が、8月5日朝9時前に、自らの研究室のある先端医療センター(神戸)で発見され、病院に搬送されたが、午前11時03分死亡が確認された。死因は自殺とみられている。

兵庫県警神戸水上署が明らかにしたところによると、先端医療センターの4階と5階の間にある踊り場で、階段の手すりに引っ掛けたひもに首をつった状態で発見された。そばには遺書のようなものが3通あったという。

(遺書ではなく、遺書のようなものって引っかかりませんか?)

笹井氏は7月に取り下げられたNature誌のSTAP論文共著者の一人で、論文執筆に当たって、主著者である小保方晴子氏を指導する立場だった。ES細胞神経細胞研究で世界的な名声のある研究者が、52歳という研究者として脂ののりきった時期に犠牲になってしまった。