衣408パワハラ撲滅条例VS薬害撲滅条例

衣408パワハラ撲滅条例VS薬害撲滅条例

今日は、糸島市議会を少し傍聴させていただきました。

 

https://cdp-japan.jp/member/105

↑徳安達成議員の質問で、

パワハラとか

カスハラとかあってて

カスハラって

カスタマーハラスメント

カスタマーセンターが電話を凄く待たせたり、応対が良くないのが問題かと思ったら、

逆でカスタマーセンターの人を怒鳴ったりするのが、良くないお話、

糸島市役所でも窓口対応は委託業者の事が多く、情報公開申請すると、名前開示されません。

やっぱり、窓口で対応されている人は名前を名乗ってからと思うのですが、

名札付けてあるけど、見にくいこと多いです。

パワハラ撲滅条例の最初はきちんと名札を見える位置につけ誠実な対応を心がける。

としてほしい、

 

私はパワハラ撲滅条例を作るなら、

薬害撲滅条例も一緒に作って欲しいと思いました。

 

九州大学の事務所の座席表が真っ黒、

係名も出さないのは、苦情が殺到してはいけないから?

みたいに取れなくもない書類を頂きましたが、

 

馬場貢副市長が九州大学伊都キャンパスも含めて、素晴らしいまちづくりを考えている糸島新聞を見て、九州大学の真っ黒座席表の相談しようかと思いました。