衣473労働組合問題

衣473労働組合問題

これはあんまり言いたくないんですけど

数年前に交通局の事務所(福岡市地下鉄の事務所が赤坂の中央区役所の横にあります)で、お化粧してある男性が働いてあったのです。

どういう立場の方かと思っていたら、奥様もお子様もいらっしゃるとの事で印象に残っているのです。

 

最近中学校の制服が変わり

男子がスカートはいて良くなったとのことで

その人の事思い出しました。

 

お化粧だけで服装は普通でしたけど

交通局に電話しても、行ってみてもだれも知らないというのです。

 

ということは私がまぼろしを見たのか、交通局の人が嘘いってるのか?

となると絶対に私の負けだから話したくない話です。

 

そこで、男性でお化粧している人を採用で差別するか聞いたらしないとの事

だったら、居たと言ってくれてもいいのに

と思って労働組合問題を考えた

 

交通局の一室に労働組合があるから部屋の契約書あるか調べたらないとの事

 

 

福岡市役所の本庁は目的外使用許可書があって、電気代とか共益費をもらっているらしい。

 

後で交通局行ったら、目的外使用許可書はあるけど、電気代や共益費はわからないとの事でした。

 

私としては、そこが問題じゃなく、労働組合と体制側が癒着して、庶民をいじめてないか?ってことなんです。