衣690-2苦情処理の記録は指定訪問介護事業者

衣690-2苦情処理の記録は指定訪問介護事業者

私の場合、苦情を聞いたのはケアマネジャー

ケアマネジャーは別事務所

だから、私の事務所の偉い人がご利用者さまから話を聞かれて、私に事故報告書を書くように言われたのだと思います。

条例でいくと、苦情の記録を付けるのは指定訪問介護事業者、つまり事務所側だと思うのですが?!

聞いてみます。

(苦情処理)

第15条 指定訪問介護事業者は,提供した指定訪問介護に係る利用者及びその家族からの苦情に迅速かつ適切に対応するために,苦情を受け付けるための窓口を設置する等の必要な措置を講じなければならない。
2 指定訪問介護事業者は,前項の苦情を受け付けた場合には,当該苦情の内容等を記録しなければならない。