衣357ジェンダー平等vs男女平等

衣357ジェンダー平等vs男女平等

何だかスマホ乗り換え問題で疲れて

もともと写真撮りすぎて何とかしたいからパソコン買おうと思ったけど

とりあえず、USBメモリーに移しとこうと天神のビックカメラさんでUSBメモリー買って教えて頂きながら、2023年7月7日まで移せました。

ビックカメラさんでは↓星野えみ子さんの2021年3月30日まで移せてたのに、福岡市NPOボランティア交流センターの「あすみん」で見たら2023年7月7日まででよくわかりません。

でもネットで見る方が写真は見やすいし、「あすみん」さんにお世話になってます。

それで、私のスマホの最初の写真の最初の記録が星野みえ子さんのジェンダー平等

私の考えは男女平等、これは学校で習った、男は男らしく、女は女らしく、

そういう所も大切、女性には子どもを産み育てるという大事な役割がある、

男は女より力持ちの人が多いとか、そうでない場合もあるけど、

男より力持ちそうな星野みえ子さんですが、ジェンダー平等は

男は男らしく、女は女らしくも多様性の一つとして認めてほしい

女が子どもを産み育てる問題もそう思います。

科学技術とジェンダー平等と経済問題

キリスト教の4つの愛

アガペー 博愛 耐えに耐えぬく愛

エロス 男女の愛

フィリア 友情 エロスから進むことも含む

ストルゲー 親子愛

男女平等も多様性の一つに加えて頂けないか?

それが私の望みであり、地球の絶滅危惧種が増え続けていることも多様性の考え方にもあるのではないか?とか考え中です。


f:id:kodomoyousai:20240421155723j:image


f:id:kodomoyousai:20240421155752j:image