衣659福岡市、地域包括ケア推進課

衣659福岡市、地域包括ケア推進課

 

地域包括支援センター(いきいきセンター)担当の部署で、電話問い合わせでお世話になっているので、職員録で調べてみました。

今後とも宜しくお願いします。

成年後見制度利用促進、高齢者の権利擁護に関すること

が気になります。

私は、伯母が、精神病院に入院になって、私も入院したことがあり、薬の副作用が死ぬより辛い感じだったので、なんとかならないか、伯母は幽霊のような感じで、お見舞いに行くと、ずっと生家に帰りたいと言っていたので、なんとかならないかと、成年後見制度で訴えたら、生活力のない私は却下、弁護士さんがなられましたが、お見舞いに来ることもなく、認知症で話してもわからない人扱いだったと思います。

そんなことはなく、話は通じました。

私がお見舞いに行くと、

「何もしてやれなくてごめんね」

とか自分が辛いのに言ってくれてました。

優しい伯母だったのに、薬の副作用で幽霊みたいになって、今、思っても悲しいです。

この苦しみが解るのは、精神病院に入院したことのある私だけだ、人に言っても経験したことのない人にはわからない、と思ってもどうしようもありませんでした。

だから成年後見制度は私は血も涙もない感じで大変イメージが悪いです。


f:id:kodomoyousai:20220326093949j:image

 

全体の組織では


f:id:kodomoyousai:20220326094021j:image

 

↓要援護高齢者の在宅支援サービス、老人クラブとの連絡調整、

これは、個人情報の扱いが気になります。

昔の人には個人情報の考え方があまりないのではとか思います。
f:id:kodomoyousai:20220326094029j:image

 

↓アラカンフェスタって何?!


f:id:kodomoyousai:20220326100539j:image

高齢者福祉システム刷新


f:id:kodomoyousai:20220326100800j:image

↑これどう読むの?変わらないとか?

アスベスト問題とか?

兎に角頑張ります!!

f:id:kodomoyousai:20220326094037j:image