衣470-1いじめられた時の対処法

衣470-1いじめられた時の対処法

 

その前に

訂正

道を歩けば棒に当たる

ではなく

犬も歩けば棒に当たる

でした。

 

道を歩けばボクシング事務じゃなくてボクシングジム問題

 

福岡県の教育委員会の人の話では

本人がいじめられたと思えばいじめになるのだそうです。

 

私など、道を歩けば、いじめられた感じになることもしばしば

 

この対処法で有効なのが

私の場合

愛する人の事を考えること

 

その人はあったことないけど

話だけ聞いただけだけど

結婚して、子供産んですぐから30年精神病院

子どもも育てられず、薬の副作用で自殺を図っても死にきれず30年復活することもなく亡くなった人の事を考えると

 

私のあっているいじめなどはなんでもないと思える

私も薬害に遭い、向精神薬の副作用に苦しんだけど、薬害問題はまだ抱えてるけど

 

私よりももっと大変な人がいると思うと

きっとそれは愛だと思うけど、いじめが愛に変わる

 

昨日、人権の話を聞いて見方を変えると

みたいな話もあったような

 

まだまだ考え中です。