2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衣269空想ポエム役所の問題発言にみんな賛成!?

衣269空想ポエム役所の問題発言にみんな賛成!? ここは宇宙 マネーの星 プー子はABBAのマネー、マネー、マネーが歌いたくなったが、英語がわからないので歌えない ウィキペディアより 『マネー、マネー、マネー』(原題:Money, Money, Money)は、スウェー…

衣268スエズ運河 座礁コンテナ船 浮上始まる 現地管理当局

衣268スエズ運河 座礁コンテナ船 浮上始まる 現地管理当局 2021年3月29日 20時10分 まったく関係ないですが 聖書物語でエジプトのところ読んでて モーセたちはエジプトから昔の先祖が住んでいた土地へ旅立つ。 ユダヤ人はかわいた地をわたり、ひとりの犠牲者…

衣267柔道家古賀稔彦さんの言葉

衣267柔道家古賀稔彦さんの言葉 がんでお亡くなりになられたそうで、53歳、早すぎる死にご冥福をお祈りします。 西日本新聞の3月24日の夕刊の言葉 2004年のアテネ五輪でコーチとして女子63キロ級の谷本歩実選手を頂点に導かれて 決勝の畳に向かう直前に 「畳…

衣266福岡県市町村共済組合、胃の透視調査

衣266福岡県市町村共済組合、胃の透視調査 定期健康診断で30歳から胃の透視 40歳からマンモグラフィー 法律にないから強制じゃないと思いますけど、みんな受けてるのかな? 今日は、組合2つに電話しました。 土木とし尿処理のところ 組合っていうから大人数と…

衣265空想ポエム歩き禅始める

衣265空想ポエム歩き禅始める ここは宇宙 電波魔の手の星 Sな電波が迫ってくる 気にしない術を身につけるには禅道だ 座って深い呼吸 とても素晴らしい そして歩くのも素晴らしい 目標 1日10キロ 下腹に力を入れ深い呼吸をしながら歩くと、気にならなくなる …

衣264メモ

衣264メモ

衣🔴プー子の政務活動費ラップ

衣プー子の政務活動費ラップ 情報公開の申請でゲット↓ 中身を少しずつラップる アーハー プー子は 政治知らない 愛 ドンと NO サナバ ビッチ 政務活動 公聴 住民相談 オーバー? NO NO ワン モア トライ! アメージング! ワン ピーポー イクオール メニィ …

衣263「聖書物語」P59から

衣263「聖書物語」P59から 人びとは約束の地に背をむけて、四十年のあいだ砂漠をさすらった。 若い人たちは、エジプトをなつかしむ親とちがい、砂漠という環境になれていき、アブラハムやイサクとおなじつつましい生き方にもどる。 これこそがモーセがめざし…

衣262選挙ポスターとにらめっこ

衣262選挙ポスターとにらめっこ 小室健一さん (@komuronext) / Twitter ↑で写真みれます。 星野みえ子さんのポスター近くで見るともっと迫力あります。 にらめっこしたら 負けました。 はっとり誠太郎さんとは 五分五分の勝負 でも、星野みえ子さんと、はっ…

衣261お花見で一句でしました。

衣261お花見で一句できました。 自然はどんな時でも心を豊かにしてくれることを希望します。 桜さく うららかな 水面(みなも)の 土手(どて)にたたずむ

神仏260空想ポエムマウスのように悲しい

神仏260空想ポエムマウスのように悲しい ここは宇宙 いじわるのきわまった 魔法のほし ジャポンバカ圧政研究センターは 魔法で化学物質が消えるのを知ってて 実験動物のマウスをイジメている いじわるのきわまった研究センター そのいじわるのきわまった魔法…

衣259自転車タイヤの空気の入れすぎに注意

衣259自転車タイヤの空気の入れすぎに注意 あんまり入れすぎると、パンと内側のチューブがパンクするよ ほどほどにね 女性はフレヤースカートはあぶないよ 巻き込むときあります。

衣258「聖書物語」P54から

衣258「聖書物語」P54から じつはモーセがいないあいだに、ユダヤ人の宿営地は、まるでエジプトの村のよう 女たちは金のかざりをつかってナイル川流域の人びとがおがんでいた聖なる牝牛ににた偶像をつくり、そのまわりでおどる。 もどってきたモーセは、ひど…

衣257たはらすなお先生の碑

衣257たはらすなお先生って碑 そう、心臓には電気が流れてる 神経にも電気が流れてるから電磁波はノイズになるんだとおもいますけど

衣256空想ポエム 健康診断ラップ

衣256空想ポエム 健康診断ラップ ここは 宇宙 いじわるの きわまった星 すき と ほのめかされたら きらい のいみ こまってるから たすけて といわれたら こまってないよ~ とか そんないじわるのきわまった ほしの ろうどうきじゅんかんとくしょ こっかこう…

衣255-1委嘱の意味

衣255-1委嘱の意味 https://www.ashita-team.com/jinji-online/category1/8091 委嘱(いしょく)の意味は?正しい使い方と例文、関連用語を解説 2020/01/10 委嘱の意味は? 「委嘱(いしょく)」とは特定の仕事を一定の期間、他者に任せることを意味していま…

衣255自民党党則の政治学校の委嘱

衣255自民党党則の政治学校の委嘱 市民センターで間違えて自民党党則プリントアウトして第九章に学校の事が書いてあって読んでたら ↓の7に委嘱とあって 福岡市ICT教育推進校 委嘱状思い出しました。 委嘱ってどんなことにするのかと、資料取り寄せたつもりが…

衣255本当?自民党の党員最多!

衣255本当?自民党の党員最多! 私は、議員さんも公務員で労働者なので労働安全衛生法や労働安全衛生規則にない健康診断に対して一緒に当事者として考えてほしいのにと思うけど、最近、世界観わからないし、議員さん見るとぬいぐるみみたいと思うことあるん…

衣254-1NHK道徳TVみんななかよし

衣254-1NHK道徳TVみんななかよし 私が小学校の時は道徳の時間にテレビ観てました。 ♪くちぶえふいて〜 あきちへ いった〜♪ からはじまり、いまだに うたえます↓ くちぶえふいたらいけません と おこられてましたけど? https://www.joysound.com/web/sear…

衣254小学道徳ゆたかな心5年生

衣254小学道徳ゆたかな心5年生 図書館で借りました。 商学じゃなくて小学(小説みたいに大きな世界の小さな学びという意味かなあ?) ゆたかな心は、青い枠の中に白い文字 ↓税金で無償 色覚問題研究グループぱすてる さんがデザイン編集協力してあります。 htt…

衣253空想ポエム(株)城大野市議会

衣253空想ポエム(株)城大野市議会 ここは宇宙 役所は株式会社の出先機関の星 プー子は経済はとんとわからなかった。 議員は公務員じゃない? 役所と雇用関係にない? ならなんで報酬やボーナスがあるの? しかも高額! だから年金も高額 年金はなくなったと…

衣252「聖書物語」P51から

衣252「聖書物語」P51から 世の中さっぱりわからないので、「聖書物語」を読んで、仕事と洋裁しようかと思います。 ー エジプトで奴隷としてはたらかされていたユダヤ人は、モーセにひきいられてエジプトをぬけることができた。 自由の身になった。 けれども…

衣251♪森のくまさん♪のなぞ?!

衣251♪森のくまさん♪のなぞ?! 今朝のお祈りの後の歌 下の解説? 読めますか? 上には 作詞 馬場祥弘 作詞 アメリカ民謡 と書いてあるのに?

衣250ユニセフカレンダー

衣250ユニセフカレンダー 組み立てて三角形の卓上カレンダーになります。 ↓アフガニスタンの子がワクチン注射してますけどこちらを見つめる眼差しが痛いです。

衣249空想ポエムなんだか悲しくて

衣249空想ポエムなんだか悲しくて ここは宇宙 悲しい星 共済組合に入らない議員さんなんかキライだ https://www.youtube.com/watch?v=u5Dmnp9iWBg 松田聖子 瞳はダイアモンド 泣けてきました。

衣248今朝の聖書

衣248今朝の聖書 毎日少しずつ読んでます。 座禅も10分始めました。 今まで1分くらいでした。 無私のウィキペディアによると↓ ー 無私(むし)とは、私心・我利・我欲・エゴなどの「自分のため」といった感情がない状態。 またはその人自身が他を認識する為…

衣247-2「雀の学校」もすごい!

衣247-2「雀の学校」もすごい! https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%80%E3%81%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1 脚注 1^ a b 「雀の学校」をめぐって―教育の文化的遺産の継承を考える― (PDF) - 京都教育大学 ↑これ、どんなのかなあ?

衣247-1「叱られて」も気になる!

衣247-1「叱られて」も気になる! 叱られて は歌詞が2番まであるようですが、イマイチ意味がわかりません。 平成22年に復活しているようですが、どなたか意味を教えてください! http://shigeo.samba-dancer.com/?eid=1050716#gsc.tab=0 和光市に市制施行4…

衣247今朝の歌「みどりのそよ風」

衣247今朝の歌「みどりのそよ風」 作詞 清水かつら 草川信 昭和22年NHK「全日本児童唱歌ラジオコンクール」で放送。前年に委託されたもので、草川が亡くなる前年の12月にレコード化。 駅に歌碑が立つ人みたいです。 http://walkerhide.cocolog-nifty.com/…

衣246「聖書物語」P47から

衣246「聖書物語」P47から 般若心経 色即是空 ー 道徳経 道可道、非常道。 名可名、非常名。 ー https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E6%95%99 概要[編集] 道教は漢民族の伝統的な宗教とされる。中心概念の道(タオ)とは宇宙と人生の根源的な不滅の真…