2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

衣203free and open問題

衣203free and open問題 だいたい日本は嘘つき なにせ水銀50%の歯の詰め物アマルガムがある国 自由の女神 Statue of Liberty のLiberty 自由はfree or Liberty? 自由の女神の腕はマドンナよりもたくましい 自由 オナラを人前で音を出してする自由 男性では…

衣202企画フリー&オープン姪浜駅マドンナ祭り

衣202企画フリー&オープン姪浜駅マドンナ祭り 久しぶりにマドンナ聴いたらノリノリ 踊らずにはいられない 天神の市役所前広場ではよくイベントやってますけど、2月8日コロナがあけたら、マドンナの音楽で3みつさけて、みんなで踊ってはいかがでしようか? …

衣198-1コロンボとマドンナ

衣198-1コロンボとマドンナ 刑事ドラマの終わりにコロンボさんが、マドンナさんの、MDNAという12枚目のスタジオアルバムのジャケットみたいな映り方で終わった。 私はマドンナさんが好きで、↑このアルバム持ってて思い出しました。 白く光ってる所は、わが家…

衣201「聖書物語」を読んで生きていく。

衣201「聖書物語」を読んで生きていく。 聖書物語の中ではたくさんの人がなくなるけど、きっと復活するよね! 私も何度でも復活するよ! 今日は改めて言葉が通じないと思ったよ! そこの所を、もう一度よみます。 その前に 水銀50%の歯の詰め物アマルガムが…

衣200「聖書物語」P.32から

衣200「聖書物語」P.32から エサウは怒りくるい、かならずヤコブを殺してやる、といいました。 (最初のアダムとエバの子、カインとアベルは兄のカインが弟のアベルを殺しました) 母親のリベカはカインを自分の兄ラバンのもとへ逃がす。 ヤコブそこではたら…

衣199今朝の歌 ぞうさん

衣199今朝の歌 ぞうさん まど・みちお 作詞 團 伊玖磨 作曲 まどさんの・みて 五味太郎さんの「あっほっ」じゃなくて「あっ・ほっ」思い出した。 ・て4のよこ4を4回押すと出てくるんですよね! 駄洒落撲滅運動中ですが、ぞうさんで増産、つまり産業革命を思…

衣198刑事コロンボ

衣198刑事コロンボ 昨日夜テレビでみました。 秒読みの殺人▽犯人は と新聞のテレビ欄にある。 犯人はちょっとバイデンさんの奥さんにの美人でタフクッキー?! テレビ局の支社長みたいな人のアシスタントしてて、恋人 ニューヨークに転勤とともに関係を解消…

衣197空想ポエム「あっほっ」

衣197空想ポエム「あっほっ」 コロナで懲役とか、罰金とか 徴兵制を拒んだときみたい 科学技術の発展は軍事から 今朝ワールドニュース見てたら、ワクチンの工場からヒューム(煙)出てた 工場で働く人の確保がとか 冷凍保存のもの 私の歯の接着剤はボンドアロ…

衣196「聖書物語」P.30から

衣196「聖書物語」P.30から 県庁に電話すると、善悪の木の実を食べると怖い目に合うぞ、以上の事は考えつかないので、「聖書物語」を読んでいきます。 ー ある日、ヤコブがレンズ豆のシチューをつくっている。 腹ぺこのエサウが狩りからもどる。 「そのシチ…

衣195「聖書物語」P.29から

衣195「聖書物語」P.29から リベカにふたごの男の子生まれる。 兄 エサウ 弟 ヤコブ エサウ毛ぶかく、たくましく、野を駆けまわって狩りをしたり、畑ではたらいたり、羊の世話をするのが好き。 からだからは土やけもののにおいをさせていて、眠くなればねむ…

衣194-1チェリーは桜

衣194-1チェリーは桜 スピッツのチェリーのギター弾いててチェリーって何だったっけ? と私の電子辞書引くと、桜 その下に、チェリオってあって、乾杯だよ! 長渕剛さんの乾杯も歌ったよ! そしてスピッツいまどうしてるかな?ってネット検索して、ウィキペ…

衣194スピッツ チェリー

衣194スピッツ チェリー 昨夜は久しぶりにギターを弾いて、歌づくり だって私の尊敬するヨージヤマモトさんも、レコード出してるよ! 「たかが永遠。」 聞いてみたいな! やっぱり服づくりは、音楽からですよね! スピッツのチェリーで、ギターコードC G F練…

衣193「聖書物語」P.29 3行目から

衣193「聖書物語」P.29 3行目から もう世の中さっぱりわかりません。 宗教は死んだ人が生きかえったり、長い歴史の中で、良かったり、悪かったり、 こうなれば、死んでから生き返るつもりで、未来に向けて、徳を積むぞ! 人によって徳の考え方が違うのが世の…

衣192博多織ポーチ

衣192博多織ポーチ 博多織のお店でセールの時ハギレ安く売ってて買ってたので作りました。 裏にバッククキンみたいなの張ってあって、多分何か作ったののあまりギレだと思うのですが、かたいので直線ものに向いてたみたい。 丸くしたので、ごわごわになりま…

衣191ヨージヤマモトショップセール

衣191ヨージヤマモトショップセール 博多阪急2Fのヨージヤマモトショップから秋冬もののセールのおハガキ頂きました。 1月23日からセールスタートみたいです。 博多織マスクやポーチ売れてお金が出来たら行くぞー!

神仏190「聖書物語」27ページから

神仏190「聖書物語」27ページから アブラハム 西へすすみ、地中海沿岸 ペリシテ(今のパレスチナ) ギリシャのクレタ島からきたペリシテ人が住みついていた。 クレタ島はトルコとかエジプトにも近いよ! ペリシテ人はいくさに強く、ユダヤ人ともしじゅう争う。…

神仏189博多織マスク完成か?

神仏189博多織マスク完成か? 布製マスクと言えば、小池百合子都知事マスク 最初、小池百合子都知事マスクをイメージして大きいの作ったら、息苦しくて仕方ない。 最近マスクをできない人が増えているらしい。 化学物質でも、できなくなると思いますが(湿気…

衣188「聖書物語」2開拓者たち

衣188「聖書物語」2開拓者たち 神仏のほうに、ノアの箱舟からバベルの塔まで書きました。 次は、アブラハムです。 ノアの息子セムの曾孫のアブラハム ユーフラテス川西岸のウルで、羊飼い 75歳 故郷をはなれカナンの地に行くようにという神のみことばを聞く…

衣187ゴミ箱を空にするってどうなるの!?

衣187ゴミ箱を空にするってどうなるの!? ブログやってるもんで、写真たくさんとるんだけど、消去するの面倒で1400枚もたまってたよ! それで、お店の人に教えていただきながら、 ギヤラリー 押して camera 押して 長押しして、レ点ゆびで たくさんの写真につ…

衣187ゴミ箱を空にするってどうなるの!?

衣187ゴミ箱を空にするってどうなるの!? ブログやってるもんで、写真たくさんとるんだけど、消去するの面倒で1400枚もたまってたよ! それで、お店の人に教えていただきながら、 ギヤラリー 押して camera 押して 長押しして、レ点ゆびで たくさんの写真につ…

衣186私は、日本のシステムも言葉もわからない。

衣186私は、日本のシステムも言葉もわからない。 から、一生懸命考えてます。 水銀50%の歯の詰め物アマルガムがあるのもわからないし、 役所の人が、正義感?を持って真面目に嘘をつかれるのも理解できないので、考えてます。 けど、もうあきらめて、聖書物…

衣185今朝の歌「城ヶ島の雨」

衣185今朝の歌「城ヶ島の雨」 歌詞はネットでも見れるけど、 利休鼠って何?! 調べると 利休色っていうのがあり 緑色を帯びた灰色。 利休鼠は 利休色のねずみ色を帯びたもの。 千利休は https://kotobank.jp/word/%E5%8D%83%E5%88%A9%E4%BC%91-18237 北原白…

衣184 シューベルトの子守歌

ori-iro.hateblo.jp 衣184 シューベルトの子守歌 今朝のお祈りの後の歌です。 私の本の作詞は 内藤 濯さんです。↓

衣181-1『少年時代』

衣181-1『少年時代』 今朝のお祈りの後の歌が、また昨日と同じ少年時代 昨日ビデオやさんにいったら、なかった。 マンガといったからかなあ? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%99%82%E4%BB%A3#:~:text=%E3%80%8E%E5%B0%91%E5%B9%B4%E…

衣183世界に広げよう博多織マスク

衣183世界に広げよう博多織マスク 博多織は日本の着物の伝統織物 海外のお客様にも福岡県として、お買い上げ頂けないものか、広報担当監会議の議事録とともに、小川洋知事にお願いしてみます。

衣182洋裁頑張る天満宮

衣182洋裁頑張る天満宮 我が家のわりと近くに水町天満宮と言うのがありました。↓ https://gamp.ameblo.jp/indyaki12/entry-12271819141.html 此処 水町天満宮は福岡城内に祭祀してあった太宰府天満宮の分霊を明治十五年十月(今を去る百十二年前)福岡城解体…

衣181今朝のお祈りの後の歌「少年時代」

衣181今朝のお祈りの後の歌「少年時代」 私の大好きな井上陽水さんの歌です。 陽水さんは飯塚でお父様が引き上げの軍医 飯塚で歯科を営んであったとのことで、歯科で苦しんで、聖書の目には目を歯には歯をについても考え、麻生セメントは飯塚でしたか?政治…

衣180聖書を読む

衣180聖書を読む スマホも魔法? 読む と入力したのに 詠む と出て 書き直したよ! 毎朝 少しずつ読むようにしている聖書 今日は出エジプト記29-10 胃透視の職場の毎年の健康診断ついて考えてるけど 29-14に胃が出てくるよ!

衣179聖書物語を読みながら仕事と洋裁にはげむ

衣179聖書物語を読みながら仕事と洋裁にはげむ 役所はテクノロジーを使って意地悪をしてくるように思え疲れました。 しばらくは聖書物語を読みながら仕事と洋裁にはげみます。 聖書は難しいので少しづつ読んでます。 聖書物語は2度読みましたが、神様仏様ご…

衣178新春のお参り

衣178新春のお参り やっと行ってきました。 ↑なんで横になるのかすみません。 守護矢が当たりました。 おみくじは末吉 出来るだけ身をへり下って何事にも我から進んでしないがよい そうで神様仏様ご先祖様、そして観音様のお導きをたよりに生活していきたい…