2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

衣231-3トヨタの実証実験の書類福岡市にあるかな?

衣231-3トヨタの実証実験の書類福岡市にあるかな? 情報公開の申請してみよう!

衣231-2スズキとトヨタ自動車

衣231-2スズキとトヨタ自動車 スズキは、81年米ゼネラル・モータース(GM)と資本提携 GMの経営悪化で08年に解消 09年 独フォルクスワーゲン 経営の独立性対立 15年解消 その後 トヨタ自動車 それでトヨタのウィキペディアみたよ! https://ja.m.wikipedia.org…

衣232けしからん歌、文部科学大臣に説明を求める!

衣232けしからん歌、文部科学大臣に説明を求める! 朝のお祈りの後の歌 作詞、作曲、未詳とは何事でありますか! こんな有名な歌 絶対に作った人わかってて、かくしてるな! 文部科学省唱歌なるぞ! 説明を求める! 「虫のこえ」

衣231-1ジャパン企業がんばって!

衣231-1ジャパン企業がんばって! https://www.data-max.co.jp/article/341、 2015年08月27日 10:54 長男を後継者にした鈴木修・スズキ会長の「引き際」(後) 2つ目は、長男を後継者にしたこと。スズキは同族企業のイメージが強いため、やはり世襲かと思っ…

衣231スズキ自動車とか長男問題!?

衣231スズキ自動車とか長男問題!? 菅総理の長男問題、森元総理の長男さんはお亡くなりになりました。 聖書でも長男、次男がもめる問題があります。 NHKの大河ドラマなどでもよくあります。 スズキ自動車は、 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9…

衣230空想ポエム選挙

衣230空想ポエム選挙 ここは宇宙 意地悪の極まった嘘の星 民主主義だから選挙しよう の意味は 民主主義じゃないから選挙しよう ニュースでは 人が亡くなった の意味は 人が亡くなっていない となるのだ。 そこは、誠実な地球という星とは違うのである。 プー…

衣229今日の聖書

衣229今日の聖書 毎日少しづつ読んでます。 私は小さい時から、オナラ、歯槽膿漏、ワキガの悩みがありました。 今は歯科での薬害につて考えています。 旧約聖書 出エジプト記 香をたく祭壇 30-1 アカシヤ材で香をたく祭壇を造りなさい。 ー ー アカシヤって…

衣228♪帰ってきたヨッパライ♪

衣228♪帰ってきたヨッパライ♪ 衣226で♪あの素晴らしい愛をもう一度♪ して、 フォーククルセダーズ、♪帰ってきたヨッパライ♪ もあるな、と思った。 医師の死生観とかも考えられるかと思いました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B0%E3%81%A3%E3%81%A6…

衣227「聖書物語」P40 5行目から

衣227「聖書物語」P40 5行目から こうして、シメオンが人質としてエジプトにのこり、九人がもどって末の弟ベニヤミンを連れてくることになる。 カナンにもどると、父ヤコブひとりをおいて、ベニヤミンと兄弟はまたエジプトにむかう。 ふたたび行ったエジプト…

衣226今朝のお祈りの後の歌

衣226今朝のお祈りの後の歌 「あの素晴らしい愛をもう一度」 https://www.uta-net.com/song/42579 作詞 北山修 作曲 加藤和彦 北山修さんは精神科医でもいらっしゃいます。 京都の医大を出てあります。九大も昔京都大学の医学部だったんですよね! https://ja…

衣225お祈りの後の今朝の歌

衣225お祈りの後の今朝の歌 今朝の聖書は出エジプト記29-44 少しずつ読んでます。 歌の本でぱっと開いた所が83ページ 「砂山」 作詞 北原白秋 作曲 中山晋平 3番までありまして、メロディーがわからないので適当に歌いました。 ページの下に −−−−−−−−−−−−−−−…

衣224橋本聖子さんはカッコイイ!

衣224橋本聖子さんはカッコイイ! ファッションも男の人っぽい感じもあり↓性格も男勝りだそうです。 https://www.asahi.com/articles/ASP2L51QYP2LUTFK00W.html 橋本氏は「男みたいな性格、ハグ当たり前」自民・竹下氏 大久保貴裕、楢崎貴司 2021年2月18日 15…

衣223レガシー?

衣223レガシー? 昨日の朝日新聞1面 橋本氏で一本化 五輪組織委の会長候補 検討委調整 駄洒落撲滅運動中ですが書いてたら 委が胃や医に思えたりして 私は胃腸虚弱 諸事情もあり また、胃の透視問題も考え 私はスマホ指で早く書けないのですが あまり触ってる…

衣222日本人の死生観と宗教

衣222日本人の死生観と宗教 福岡県教育委員会の文化保護課に明治時代に県庁の近くの福岡県自治会館のある所が官用地で千代柵町だった事について聞いてみた。 千代村は明治43年に煙草製造所が開設(大正10年地方専売局) ここはそれからパピヨンになり、今はブ…

衣221空想ポエム蟻はわからないので考え中

衣221空想ポエム蟻はわからないので考え中 蟻のプー子は小さいので世の中の事を何も知らない それで一生懸命考え中 今日は雪 列車のダイアが乱れ学生が駅で待っている そっと耳を傾ける 若者はしもネタで笑っているもよう 蟻のプー子は嘘の星に住んでる気が…

衣220看護学校で国歌斉唱2017年から

衣220看護学校で国歌斉唱2017年からの あいちトリエンナーレ2019 企画展「表現の自由・その後」 大浦信行さんの作品 『遠近を抱えてPart11(4点)』。 昭和天皇の肖像を燃やした灰を足で踏むもの が途中で中止になって、主催者側の 大村知事のリコール署名が問…

衣218-1ショック!O先生に笑われた!

衣218-1ショック!O先生に笑われた! 昨日、歌会始で雅子皇后さまの和歌を読んで、雅子皇后さまが、チッソのお孫さんなので「チッソは私であった」緒方正人さんの本を少し読みました。 それで、校長が朝の登校で校門に立ってあるとの事で、O先生とお話してて…

衣219皇室歌会始

衣219皇室歌会始 市役所の玄関の俳句 いちにち働いた 塵をあつめている(市役所風景) (聖書の創世記3-14〜19に塵がでてきます)で静かに祈っていようと思いました。そして 皇室の歌会始はどんな歌だろうと ネット検索してみると、今年はコロナで延期のようで、…

衣218闘うファッションショー!

衣218闘うファッションショー! 今朝、TVで、昔の新日本紀行あってて、岡山の児島湾干拓地の広い農業地帯の事やってた。 私の妄想でアメリカさまのデベロッパーさま絡みで区間整理の末、ビル建ってないかと思ったら建ってなかった。 岡山の下の平野 児島湖に…

衣217-1ヨセフが兄弟を許す問題

衣217-1ヨセフが兄弟を許す問題 ヨセフは外国人で副王になる。 自分を見捨てた兄弟を許す 兄弟だからか? これが敵側なら許したか? でも最初の殺人は兄弟 カインとアベル 政治的に外国人を優遇してたから? 考え中

衣219空想ポエム列車の車掌さんのアナウンス

衣219空想ポエム列車の車掌さんのアナウンス ここは宇宙 コント55号の星 次郎さんが 小指たてて?キツネみたいに? 「とびます とびます」 って言ってた 今日のH車掌さん 「九大学研都市に つきます」 この 「つきます」 の言い方が次郎さん そっくり どんな…

衣218西陵小学校の校長先生とバリウム問題考えられるか?

衣218西陵小学校の校長先生とバリウム問題考えられるか? 西陵の風読ませていただきました。 あきらめないで、やり抜く力 私は、新聞社にも役所にもバリウムに放射性はないと言われショック もうあきらめようと思ってました。 そこへ見たのが↓のチラシ いま市…

衣217「聖書物語」P.39から

衣217「聖書物語」P.39から エジプトだけでなく、バビロニアやアッシリアやカナンなどまわりの地域も、日照りやイナゴの害にみまわれ、人々は苦しんだ。 カナンにいたヤコブと息子たちもおなじ。 ついに末の弟のベニヤミンだけをヤコブのもとにのこし、十人…

衣216-1

衣216-1 役所の玄関の俳句読んだら、なぜだかやる気が亡くなった 太陽光発電の表示板あるけど、pm2,5しか表示してない。 役所に聞くとおちょくられてる感じ 最近 有名人に似た職員さん増えた 市長がテレビ局の人だったからかなあ? もうさっぱりわからない 聖…

衣216空想ポエム「聖書物語」を読んで生きていく

衣216空想ポエム「聖書物語」を読んで生きていく って書こうと思ったら↓のニュース 森会長は11日に五輪選手村村長で元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏(84)=日本トップリーグ連携機構会長=に就任要請し、川淵氏も受諾していたが、このプロセスを政…

衣215沢山の人をポアしてあげたい

衣215沢山の人をポアしてあげたい 衣214では、刑事コロンボで アイルランドのマイケルドーランさんの 人には、素晴らしき贈り物を で銃なのか? なぜか、オオム真理教の 麻原彰晃こと松本智津夫さんの言葉 沢山の人をポアしてあげたい 思い出したら 捜査の警…

衣214-3アイルランド国立絵画館

衣214-3アイルランド国立絵画館 第一世界大戦前から

衣214-2アイルランド義勇軍

衣214-2アイルランド義勇軍

衣214-1人には素晴らしき贈り物を

衣214-1人には素晴らしき贈り物を ↑アイルランド抗争 革命家 マイケル ドーランの言葉 刑務所の壁に書かれた言葉 人には素晴らしき贈り物を わが望みは それのみ 処刑されます。 14歳で捕まった現在作家さんが心に秘めて、銃の密輸 ダムの建設とかの企業のお…

衣214刑事コロンボにショック

衣214刑事コロンボにショック 昨夜、策謀の結末 があってました。 最後、悪党と勤務中に酒飲んでました。 今朝電車に乗ったので 地下鉄の職員さんの健康診断の話聞いてて、胃の透視はないけど、泊まりがある人は、年2回健康診断あるそうです。 それで、オリ…